忍者ブログ

簡単にするゴルフレッスンで欠かせないある一定の法則があります。それは簡単なことです。ずばり「継続」です。直したいところを複数回「継続」して意識し、練習しなければゴルフの上達はありえないのです。複数回継続するとは「無意識にできるようになる」までです。大事なのは「無意識」の内に出来ていたということです。

簡単といっても基本的なゴルフレッスンの考え方で重要なのは、目先のナイスショットを追い求めないでください。そして、いろんな情報に惑わされてはいけないという事です。「今のスイングを壊しながら」が非常に大事なのです。効果が出るのは、壊したあとにそれでも練習を続けてはじめて効果がでるのです。

上半身の動きのゴルフレッスンです。まず、タオルを持って、肩に掛ける動作をします。右手に持って、右肩、左肩にカッコよくのせます。次に左手に持ち替えて、同様にのせる練習をします。その時に、スナップを効かせてのせます。さらに両手で持って同様にのせる練習をします。この簡単なスイング法で遠くに運ばせます。

ゴルフの上達の為に、ゴルフレッスンのプロが運営しているブログの紹介です。桒原 佳彦プロのブログです。ゴルフを始めて20数年 プロになってから13年目。ゴルフの基本は常に楽しむ気持ち! そしてマナーを大切に!http://blog.golfdigest.co.jp/user/yoshi037/

RSS関連リンク
アイデアが浮かんだら、小説家は書
?a=20070516-00000003-flix-movi J・K・ローリング、ハリー・ポッターの8巻を執筆予定?恋愛小説?それともゴルフ小説?私の当ブログ記事より 稜線ゴルフ倶楽部 ? ラストシーン ? / “ゲーム画面"で ゴルフレッスン!◆ ゴルフ、100の戦略 ◆ =山形 コー ィ チ の ☆戦略系ゴルフレッスンsummary

DVDコピーとパソコンのフリーソフト
多いのではないでしょうか?今やDVDは便利な道具として、あちこちに広まっています。映画やドラマはもちろん、ゴルフレッスン、料理レッスン、英会話レッスンなどさまざまなレッスン本にもついています。また、付録や宣伝もののDVDも日常化しています。そんなDVD社会の今、
PR
HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴルフ スイング レッスン お悩み相談室 GOLFの解体新書
GOLFは基本が大切です。

ゴルフの「黄金の法則」である「縦理論」や「上げきる」と「下げきる」リストの正しい動きが理解できなければ上達できないだけでなく、途轍もない遠回りをしてしまいます。

それがなくては、
飛距離アップも望めません。
NAKABE URL 2009/04/23(Thu)11:32:56 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ゴルフの体重移動
打球はアイアンでもライナー気味という方結構いらっしゃいますね。そこで、打球を上げたい!という意識をするとカラダが開いたり、ヘッドアップしたり…散々なスイングになってしまいます。「体重移動」と「スイング」とのバランスで、体重移動が早すぎて、スイングが遅れ気味になり、ゴルフボールにクラブヘッドがかぶる状態になるという原因があります。
URL 2007/05/28(Mon)01:54:09
みんなセレブになろう!!
私達セレブになれちゃうよ!セレブよこんにちは!私はセレブを探して、石の上にも3年!で頑張ったんです。その甲斐あって、とうとう見つけたんです!これしかない!というセレブへの道を。アフィリエイトじゃないんです。ヤフオクでもないんです。アフィリエイトって本当は稼げないんですよね。よく月6桁とか7桁とか豪語しているけど、あれみんなウソ!でも、今何もアフィリエイトをカタキのように云う事もないんです。ヤフオクは結構面倒で手間がかかり、おまけに在庫の事もあって大変ですよね。そういうわずらわ...
URL 2007/05/28(Mon)11:42:37
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/12/18(Tue)22:04:22
26歳からゴルフを始めてハンディキャップ1になれた、誰にでもできる簡単な法則「5ラウンドして90を切れなければ全額返済!どうしても90を切りたいゴルファーに!現役プロが絶賛!手っ取り早く90を切るゴルフ上達法!」 → http://golf90.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「5ラウンドして90を切れなければ全額返済!手っ取り早く90を切るゴルフ上達法! 【池田貴久/簡単ゴルフ研究会】で上達するのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるゴルフハンディキャップを簡単に減らしたいあなたや、すべてのプロゴルファー認めた上達に必要なある『2つの法則』を知りたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました...
URL 2007/12/22(Sat)20:43:09
無題
驚異の英会話上達法とは?
URL 2008/01/03(Thu)12:22:28
無題
驚異の英会話上達法とは?
URL 2008/01/04(Fri)14:13:45
無題
ゴルフレッスンに行く前に知っておきたい情報とは?
URL 2008/01/06(Sun)17:42:00
無題
ゴルフ上達法の効果的な実践とは?
URL 2008/01/07(Mon)19:58:40
まったくゴルフ上達しないですね!
あなたは世界標準の直線運動上達法 の存在を知っていましたか。 これを知らずして飛ばしは語れません。飛距離アップに筋肉や遠心力は必要ありません。左手のコックとダウンのタメだけです。あなたもプロのようなクラブシャフトの立ったあのダウンのタメができるのです。半年以上ゴルフをやっているにもかかわらずスライスが直らない。ダフリがでる。情けないほど飛ばない。100はもちろん、80が切れない。グリーン周りを行ったり来たり。あなたには才能もセンスもないのでしょうか。あなただけではありません...
URL 2008/01/07(Mon)20:53:29
余裕で飛距離が30ヤードも伸びた
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか...
URL 2008/01/08(Tue)15:19:56
どんどんゴルフが上達!?
ゴルフ暦2年のサラリーマンです。みなさん、ゴルフの調子はどうですか?私は最近、ついに自分にぴったりのスイングを見つけることができ、スコアもついに90を切ることができました。そのヒントになったのが、驚異のNSP打法とよばれるスイングでした。これを知ってからは打ちっぱなしに行くのが楽しくなり、みるみる上達していった感じです。飛距離に関してはなんと250ヤードが293ヤードにまで伸びました。今年には300ヤード達成できそうで楽しみです。やはりスイングが変わればゴルフはどんどん上達し...
URL 2008/01/09(Wed)22:07:01
無題
ゴルフ練習法の効果的な実践とは?
URL 2008/01/12(Sat)19:15:30
無題
ゴルフ上達の効果的な方法とは?
URL 2008/01/12(Sat)20:30:26
無題
ゴルフ練習の効果的な方法とは?
URL 2008/01/13(Sun)12:11:08
無題
ゴルフ上達方法の効果的な実践とは?
URL 2008/01/13(Sun)13:28:16
無題
ゴルフ練習方法の効果的な実践とは?
URL 2008/01/13(Sun)13:34:59
無題
ゴルフ場に行く前に知っておきたい情報とは?
URL 2008/01/13(Sun)13:38:36
無題
ゴルフ練習場に行く前に知っておきたい情報とは?
URL 2008/01/13(Sun)13:42:07
http://golflesson1.blog.shinobi.jp/
ゴルフレッスンに行く前に知っておきたい情報とは?
URL 2008/01/13(Sun)13:46:00
http://golfswing1.blog.shinobi.jp/
ゴルフスイングの効果的な方法とは?
URL 2008/01/13(Sun)13:49:19
驚異のゴルフ上達法
始めまして、この度、驚異のゴルフ上達法というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。ゴルフが上手くなりたいと思っている人には有益な情報だと思いますのでよろしくお願いします。
URL 2008/01/14(Mon)09:54:14
http://s01.jpn.org/golf1/
ゴルフ上達法の効果的な実践とは?
URL 2008/01/15(Tue)21:29:22
自分の能力に気づかないゴルファー
確かに、私は有名人ではありません。 ゴルフのテレビ番組に出演したり、 ゴルフ雑誌等でレッスン記事を執筆したり、 表舞台で華々しい事をしたことはありません。 有名では無い私の言う事などあなたは信じられないと思いますし、 聞きたくないかもしれません。 しかし、たとえ有名でなくとも、 現場で数多くのゴルファーと接し、 苦心しながらも、自分自信のゴルフ上達論を日々磨き上げてきました。 絶対に、
URL 2008/01/16(Wed)21:17:19
ゴルフがヘタな人に共通すること
あなたは世界標準の直線運動上達法 の存在を知っていましたか。 これを知らずして飛ばしは語れません。飛距離アップに筋肉や遠心力は必要ありません。左手のコックとダウンのタメだけです。あなたもプロのようなクラブシャフトの立ったあのダウンのタメができるのです。半年以上ゴルフをやっているにもかかわらずスライスが直らない。ダフリがでる。情けないほど飛ばない。100はもちろん、80が切れない。グリーン周りを行ったり来たり。あなたには才能もセンスもないのでしょうか。あなただけではありません...
URL 2008/02/04(Mon)10:50:31
ゴルフがヘタな横好き!
あなたは世界標準の直線運動上達法 の存在を知っていましたか。 これを知らずして飛ばしは語れません。飛距離アップに筋肉や遠心力は必要ありません。左手のコックとダウンのタメだけです。あなたもプロのようなクラブシャフトの立ったあのダウンのタメができるのです。半年以上ゴルフをやっているにもかかわらずスライスが直らない。ダフリがでる。情けないほど飛ばない。100はもちろん、80が切れない。グリーン周りを行ったり来たり。あなたには才能もセンスもないのでしょうか。あなただけではありません...
URL 2008/02/04(Mon)12:37:24
「飛距離が30ヤードも伸びた」
1
URL 2008/02/04(Mon)12:41:49
ドライバーは60ヤードも飛距離が伸び
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか...
URL 2008/02/04(Mon)20:58:03
ドライバーは60ヤードも飛距離が伸び・・・
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか...
URL 2008/02/08(Fri)14:31:36
無題
究極のゴルフ上達法とは?
URL 2008/02/23(Sat)20:23:17
無題
究極のゴルフ上達法とは?
URL 2008/02/25(Mon)09:35:42
あるプロゴルファーとの出会いにより
”ゴルフ仲間に、そして会社のコンペでも 馬鹿にされ続けていた”ダメゴルファー”が わずか28分の練習でドライバー飛距離を 37ヤードヤードアップさせてしまった 93.8%のゴルファーが気づいていない シンプルだけ恐ろしく効果のある ”ある”ゴルフ上達法とは…? ...
URL 2008/05/15(Thu)21:49:53
無題
脅威のゴルフ上達法とは?
URL 2008/09/28(Sun)16:53:39
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 簡単にゴルフレッスンで飛距離を伸ばす All Rights Reserved